夏のお出かけ前に、メルセデスオーナーの皆さまへ。 ロードサービス・保険のご案内。 コラム 保険・暮らし
全店舗
記事内容
- 万が一のトラブルも安心—メルセデス・ベンツ24時間ツーリングサポート
- 事故時の対応と、メルセデス・ベンツ専用自動車保険
万が一のトラブルも安心—メルセデス・ベンツ24時間ツーリングサポート
24時間ツーリングサポートは、メルセデス・ベンツの正規ディーラーで新車購入された方(初回登録から3年間)や、継続加入いただいた方がご利用可能な、24時間・365日対応のロードサービスです。現場での車両の応急処置、車両のけん引、ドライバーや同乗者の移動支援、さらに修理完了後の車両の引き取り・搬送など、万が一の際にも幅広くサポートいたします。
※ご利用には諸条件があります。詳細は下記のメーカーサイトにてご確認ください。
24時間・365日、経験豊富なメルセデス・ベンツ専任オペレーターが状況を的確に判断し対応。さらに、車内に設置された「me」ボタンまたは「i」ボタンを押すことでも、コールセンターに直接繋げることができ、よりスムーズな連絡が可能です。
■JAFロードサービス: 0570-00-8139(365日/24時間対応)
メルセデス・ベンツの24時間ツーリングサポート対象外のお客様や、一般的なサポートをご希望の方には、JAF(日本自動車連盟)のロードサービスもご利用いただけます。
※詳細はJAF公式ウェブサイトでご確認ください。
事故時の対応と、Mercedes-Benz専用自動車保険
万が一事故が発生した際は、ご加入中の保険会社へご連絡ください。以下は、メルセデス・ベンツ自動車保険プログラムをご利用中のお客様向けの、各保険会社の事故受付窓口です。
• 損保ジャパン サポートディスク:0120-975-753
• 三井住友海上事故受付センター:0120-696-515
• 東京海上日動サポートデスク:0120-181-382
• あいおいニッセイ同和損保あんしんサポートセンター:0120-024-024
これから夏のお出かけが増えるこの時期に、ご契約中の保険内容を一度ご確認いただくことをおすすめします。万が一の際にスムーズな対応を受けるためには、補償内容や特約、連絡先を事前に把握しておくことが大切です。お客様のライフスタイルやご使用環境に応じて、最適なプランをご提案いたします。契約内容のご不明点や見直しのご相談があれば、当店スタッフが丁寧に対応いたします。お気軽にご相談ください。
*1:「タイヤパンク修理・新品交換サービス」の対象期間は、お車の初度登録日から3年以内に発生した場合に限ります。本サービスにより、交換するタイヤは1本とし、標準タイヤまたは同等品に限るものとします。
*2:【あんしんプラスアルファ】サービスのご利用は「メルセデス・ベンツ自動車保険プログラム」の保険期間中、保険年度ごとに対象となるサービスいずれか1回を限度とします。
まとめと夏期休業期間のお知らせ
また、当社の営業スケジュールについてもあらかじめご案内させていただきます。誠に勝手ながら、当社では下記の期間、夏期休業をいただいております。
■夏期休業期間
2025年8月13日(水)〜8月20日(水)
■対象店舗
・メルセデス・ベンツ天王寺
・メルセデス・ベンツ北大阪
・メルセデス・ベンツ堺北
・メルセデス・ベンツ伊丹
・メルセデス・ベンツ北大阪サーティファイドカーセンター
・メルセデス・ベンツ伊丹サーティファイドカーセンター
休業期間中にいただいたお問合せについては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。緊急のトラブル、事故などのご用命は、下記までお願い申し上げます。皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
<各種連絡先まとめ> | ■ロードサービス(365日/24時間対応) ・24時間ツーリングサポート:0120-650-365 ・JAFロードサービス:0570-00-8139( https://jaf.or.jp/common/call-road-service) ■自動車事故受付フリーダイヤル(365日/24時間対応) ・損保ジャパン サポートディスク:0120-975-753 ・三井住友海上事故受付センター:0120-696-515 ・東京海上日動サポートデスク:0120-181-382 ・あいおいニッセイ同和損保あんしんサポートセンター:0120-024-024 |
---|
- 画像はイメージを含む場合があります。
- 本記事で紹介する内容は、調査時点(2025.07)の内容で、現在と異なる場合があります。
- サービスプログラムまたは自動車保険、その中のサービスを受ける為には、諸条件があります。詳細は販売店までお問合せください。