33歳で新人メカニックとして入社し、
現在はサービスにおける統括業務をマネージャーとして担当。

  • [サービスマネージャー]
  • 2013年中途入社

スタッフインタビュー02

インタビューの様子

Q.現在担当している仕事を教えてください。

A.サービスマネージャーという職種は、メカニック・サービスフロント・パーツ担当などの複数の職種をひとつの集団にまとめ、仕事をまわす、目標を達成させる司令塔のような役割です。

ひとつの判断が作業工程や結果に大きく影響を与える仕事だと思っています。

Q.この仕事を選んだ理由は?

A.自動車関連の会社を複数経験しましたが、転職する際、年功序列ではない評価指標や制度がある会社を重視しました。

そして、何より誇りに思えるブランド力の高い自動車を扱えることに惹かれて当社を選びました。

業務中の様子

スタッフとコミュニケーションの様子

Q.印象に残っている仕事での体験はありますか?

A.担当拠点がサービス最優秀拠点に選ばれたことです。たくさんのスタッフがいますし、ゲストが求める対応もその時々で全く異なります。
ゲストに喜んでもらう為には、個々の能力をどのように活かすか、そして、その場でベストな判断ができるかがとても重要です。どうすれば、個を活かし、ゲストも喜んでくれるかを皆が一緒に考え行動してきた結果、表彰されたことはとても嬉しかったです。

Q.仕事の醍醐味はなんですか?

A.チームプレイという言葉がありますが、正にそれにつきます。一人ひとり個性がある人たちが、一丸となって一つのことを達成した時の喜びというのは、個人での目標達成とは比べ物にならないくらい、達成感や成長を実感することができます。

そしてチーム皆で祝福し感謝し合えるという環境があることが何より難しい仕事を楽しくしてくれる秘訣かと感じています。

インタビュー

インタビューの様子

仕事や職場を検討されている方へメッセージ

ゲストの大切なお車を扱う仕事、そしてゲストの命を乗せて走る車を良好な状態に維持する仕事ですので、自責で考えることや、ゲストの為に自ら行動すること、時にはしんどいことも自ら進んでやることを求められます。

そういった時も困っていたり悩んでいたりすると、気が付いた人が進んでフォローに回ってくれたり、積極的にアドバイスをくれたりと、スタッフ同士のコミュニケーションや会話が絶えない明るい職場です。

どんな仕事も楽ではないと思いますが、難しさの中にもやりがいが多くある仕事ですので、苦労が喜びに変わる瞬間を一緒に楽しみましょう!

採用情報
RECRUIT

シュテルン天王寺では、お客様に最高の「メルセデス体験」を
提供するスタッフを募集しています。