購入を考え始めたばかりです。まずはいろいろ見てみたいのですが大丈夫ですか?
メルセデス・ベンツ正規販売店
株式会社シュテルン天王寺
大阪・兵庫エリアに展開する
シュテルン天王寺グループにご相談ください。
Scroll


GLA


GLB


GLC


GLC Coupé


GLE


GLE Coupé


GLS


Mercedes-AMG GLA


Mercedes-AMG GLB


Mercedes-AMG GLC


Mercedes-AMG GLC Coupé


Mercedes-AMG GLE


Mercedes-AMG GLE Coupé


Mercedes-AMG GLS


Mercedes-Maybach GLS
After Service
アフターサービス

メンテナンス
正規ディーラーだからこその安心と信頼。確かなアフターメンテナンスと専用の設備機器で大切なお車を長く安全に維持するサポートをご提供します。
クルマの状態は勿論、お客様のおクルマの使用状況や乗り方等から車両を適切に守る為のベストなご提案をします。その為には、メカニックの技術は勿論、メカニックとお客様を繋ぐスタッフの役割がとても重要です。私たちは、お客様一人ひとりのニーズに合わせ、ご満足いただける最適なサービスプランをご提案します。


サービスプログラム
新車購入から3年間一般保証修理/定期メンテナンス/24時間ツーリングサポート等が無償で提供される走行距離無制限の保証プログラムをご用意しています。
メルセデス・ケアは新車購入から3年間の走行距離無制限の保証プログラムです。修理からメンテナンスまで、3年間無料でサポートする一般保証/メンテナンス保証、24時間・365日、万が一の時に備えた24時間ツーリングサポート、地図データ/COMANDソフトウェア無料更新サポートをご用意しております。

クルマの状態は勿論、お客様のおクルマの使用状況や乗り方等から車両を適切に守る為のベストなご提案をします。その為には、メカニックの技術は勿論、メカニックとお客様を繋ぐスタッフの役割がとても重要です。私たちは、お客様一人ひとりのニーズに合わせ、ご満足いただける最適なサービスプランをご提案します。

メルセデス・ケアは新車購入から3年間の走行距離無制限の保証プログラムです。修理からメンテナンスまで、3年間無料でサポートする一般保証/メンテナンス保証、24時間・365日、万が一の時に備えた24時間ツーリングサポート、地図データ/COMANDソフトウェア無料更新サポートをご用意しております。

Campaign
シュテルン天王寺限定キャンペーン


Purchase Support
ご購入サポート

期間限定の新車ご購入サポート
対象モデルにご購入サポートをご用意しております。新車ご購入サポートはお申し込み不要です。サポートの適用については、メルセデス・ベンツ正規販売店まで、まずはお気軽にお問合せださい。
Best Experience
メルセデスで最高の体験を
お気軽に、
メルセデスの
ショールームへ。
About us
1989年、私たちは関西第一号のシュテルンとしてメルセデス・ベンツ事業をスタートしました。正規ディーラーだからこそ提供ができる、製品を熟知した上でのきめ細かいメンテナンス、製品に関する正確な情報、そしてブランドバリューを提供しています。お客様のおクルマ選びは勿論、あらゆるカーライフをお手伝いいたします。

ショールームご来店時の流れ

ショールーム・展示車見学



世界観/上質
ショールームには最新のメルセデス・ベンツのモデルラインアップを多数展示しております。各モデルのご紹介や機能のご説明をご希望の方は、製品やブランドを熟知した専門のスタッフまでご用命ください。お客様のご要望やライフスタイルにあわせたご紹介を提供いたします。また、各モデルのカタログ、カラーラインアップ(色見本)、メルセデス・ベンツ コレクション等のグッズもご自由にご覧いただけます。

試乗体験



真価/パフォーマンス
カタログ上で見たり、単に車両を見学するだけではわからないことがたくさんあるのが自動車です。メルセデスの最大の真価は限りなくスムーズに「走る、曲がる、止まる」という車の本質。走行時のサスペンションの感覚やハンドルの重さ、旋回時の感覚、アクセルワークやブレーキの反発具合、そしてインテリジェントドライブなどの先進機能など、実際の走行時にしかわからない感覚を試乗体験にてご体感ください。
Experience
インテリジェントドライブ

あらゆるシチュエーションで乗員を守る世界最高水準の安全性
カメラとレーダーによる車間距離の維持やステアリング操作のアシストで、ドライバーの負担を極限まで減らすドライブアシスト。衝突の危険を検知した際に作動する緊急ブレーキとブレーキアシスト。万が一の際には、衝突被害を最小限に留めるドライバー保護機能。メルセデスが搭載する先進安全装備は、クルマの内と外、すべての人の安全を考えて設計されています。
インフォテインメントシステムMBUX

繋がる体験
言葉やジェスチャー、指先で直感的に操作でき、好みや行動を理解・学習しサポートする革新のインフォテインメントシステム「MBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)」。スマートフォンとの連携は勿論、Mercedes-Benzアプリとの連携により、様々なデジタルプロダクト体験をご用意しております。メルセデスはSDV(ソフトウェアデファインドビークル)における最先端の車両です。

シミュレーション・各種相談



モデル/支払方法
車両の種類や違い、機能などについての疑問は勿論、オプションのご提案や、現金・ローン・リースなどのお客様にあったご購入方法や購入支援策のご提案、納車後のサービスプログラムやアフターサービスのこと、そして自動車保険のことなど、あらゆる疑問の解決をお手伝いいたします。お客様のご希望やライフスタイルに沿ったご提案をカーライフサポートのプロが実施します。
Show Room
新車ショールーム
Customer’s Voices
これまでのお客様の声

納得して購入できました。
担当いただいた方が、この車を買うにあたって色々な相談に乗って下さったり、自分達の意見を良く聞いて下さったり、ご意見を出して下さったりしてとても良い車に仕上がりました。高い車ではありますが、自分達も納得して購入する事ができました。

店舗で決めました。
今後のメンテナンス等を考えると他店で購入することをはじめは考えていました。私どもは今回が初めてのメルセデス・ベンツ購入で、一見さんに関わらず担当者様には大変良くして頂き、会社・自宅から大変遠いですが、今後もお付き合いしたいと思い、こちらで購入させて頂きました。

自分たちのペースに合わせた提案。
初訪問から納車まで5ヶ月近くを要しましたが、その間こちらの都合上いろいろご配慮していただいたこともあり、気持ちよく購入できました。今後のメンテナンス含め安心してお任せできると信頼しております。
※画像はイメージです。
FAQ
よくある質問
勿論大丈夫です。展示車は勿論、豊富な試乗車をご用意しておりますので、存分にご見学ご試乗いただけます。
他のメーカーと比較しながら車選びをしたいのですが。
勿論大丈夫です。大きさやデザインは勿論、乗り味等の細かいフィーリングまで確認し、比較検討ください。
新車と中古車で悩んでいます。中古車との比較は可能でしょうか?
勿論大丈夫です。当社では、認定中古車センターの北大阪サーティファイドカーセンターと伊丹サーティファイドカーセンターを運営しております。
新車ご購入サポートは後からでも適用できますか?
対象モデルに新車ご購入サポート(車両購入やオプション購入費用のサポートや特別金利、下取り支援等)をご用意している場合があります。新車ご購入サポートの事前申込は必要ありません。また対象モデルや内容はWEBサイトにも掲載しておりますが、全ての情報を掲載している訳ではございません。詳細は店舗にてスタッフにお問合せください。
納車までの期間はどれくらいかかりますか?
在庫状況や注文状況、お客様の書類の準備期間等にもより大きく変わります。最短で2週間程度で納車が可能な場合があります。
車両購入時にかかる費用には何がありますか?
車両本体価格の他、オプション費用、諸経費(自動車税/重量税/環境性能割/自賠責保険料/リサイクル料金/登録諸費用等)等の費用がかかります。
車両購入(登録時)に必要な書類には何がありますか?
登録の為に印鑑証明書、印鑑(実印)、委任状、車庫証明書をご用意いただく必要があります。
車両購入の支払い方法には何がありますか?
現金、ローン(スタンダード/残価設定型)、リース(オープンエンド/クローズエンド)をご用意しております。各支払いのシミュレーションも実施しておりますので、支払方法による違い等は、お気軽にご相談ください。
来店は予約が必要ですか?
予約なしでも勿論可能ですが、事前にご予約いただくと、よりスムーズにお客様のご希望に沿うご案内をさせていただくことが可能です。
運転が得意じゃないのですが、試乗できますか?
大丈夫です。スタッフが同乗し、操作方法や運転のコツも丁寧にお伝えいたします。また、ご自身で運転するのが不安であれば、スタッフが運転する車に同乗していただき、乗り心地を確かめることもできます。
試乗の際に必要なものはありますか?
運転免許証を確認させていただきますのでご持参ください。また試乗申込書の内容を確認の上、ご署名いただきます。
気になるモデルの試乗車掲載がないようですが、試乗は可能でしょうか?
店舗の状況により、試乗や現車の確認ができるかは常に変わりますので、まずはお問合せください。
リモートパーキング等のデジタルプロダクトを体験したいのですが可能ですか?
ご希望の機能を体験できる車両の有無は確認が必要です。まずはお問合せください。
自宅の駐車場への車庫入れや高速道路での試乗は可能ですか?
ご要望を可能な限り伺いますので、ご相談ください。またその場合、事前にお問合せいただくことをお勧めしております。
一番近くの店舗にいかなければダメですか?
どの店舗でも、ご試乗やご購入が可能です。お客様のご希望の店舗をご選択ください。
ショールーム・サービス工場の営業日・営業時間はいつですか?
当社は定休日が毎週水曜日と第1第3火曜日になります。営業日は10:00~18:00まで営業しております。閉店前時間のご来店もお気軽にお問合せください。(営業日詳細はお知らせをご確認ください。)
駐車場はありますか?
各ショールームに駐車場があります。敷地内に入られましたら係の者が駐車のご案内を致します。(※天王寺のみ敷地外駐車場)
カタログを貰うことはできますか?
カタログは店頭で入手することが可能です。また、メーカーサイトのカタログページより、電子版カタログをご覧いただくことが可能です。郵送でのカタログ送付等は行っておりませんので予めご了承ください。
MP2024〇〇等の記号は何ですか?
MPとはメルセデス・ベンツ日本にて使用しているモデル識別コードになります。MP以降の数字は日付に似ていますが、製造年月日等ではなく、モデル識別の為に付与されたコードです。
AMGラインパッケージとは何ですか?
メルセデス・ベンツのサブブランド「AMG」のデザインを取り入れたオプションパッケージのことです。通常モデルに比べ、スポーティ、ダイナミックなデザイン仕様が各所に取り入れられています。
MBUXとは何ですか?
メルセデス・ベンツ ユーザーエクスペリエンスの略で、対話型インフォテインメントシステムのことです。インフォテイメントシステムというのは、従来のオーディオやナビゲーションの機能に加えて、インフォメーション(情報)、エンターテイメント(娯楽)などをドライバーや乗員に提供し、運転をサポートしたり、快適性を向上させたりするものです。
デジタルプロダクトとは何ですか?
デジタルプロダクトとは、車両とMercedes me IDを接続(ペアリング)することで利用できる様々な機能のことです。スマホアプリで検索した目的地情報を車両のナビにスムーズに送信する「Send2Car」、降車してから車庫入れを行う「リモートパーキングアシスト」等、様々な機能があります。(※デジタルプロダクトのご利用には、Mercedes me IDとMercedes-Benzデジタルプロダクトの利用約款、およびMercedes-Benzデジタルプロダクトに関する個人情報の取り扱いについてへの同意が必要です。また、車両と対応するユーザーアカウントとのペアリング、および情報通信サービスへの申込が必要となります。デジタルプロダクトをご利用いただける期間は定められており、Mercedes-Benz Storeにてご購入後、継続してご利用いただけるプロダクトもございます。詳細については、メルセデス・ベンツ正規販売店にお問い合わせください。)
メルセデス・ベンツの燃料はハイオクですか?
通常モデルはハイオクガソリン(無鉛プレミアムガソリン)、ディーゼルモデルは軽油を使用します。
パッケージ/オプションとアクセサリーとは何ですか?
メルセデス・ベンツの追加機能/装備は、主にパッケージ/オプション(メーカーオプション)とアクセサリー(ディーラーオプション)で構成されます。パッケージ/オプションには、AMGラインパッケージやパノラミックスライディングルーフ等があり、これらは工場での車体製造時に組み込まれます。対して、アクセサリーは、車両が販売店に到着した後の納車前や、納車後に購入が可能な追加機能/装備のことで、ドライブレコーダーやキャリア等があります。
メルセデス・ケアとは何ですか?
メルセデス・ケアとは新車購入から3年間、一般保証修理/定期メンテナンス(点検整備の作業工賃・定期交換部品や消耗品の交換補充)/24時間ツーリングサポート/地図データ更新(2回まで)が無償で提供される走行距離無制限の保証プログラムです。
メンテナンスプラスとは何ですか?
メルセデス・ケア終了後も、新車登録後36ヶ月~59ヶ月の期間、または総走行距離75,000kmまでメンテナンスサービス(メーカー指定点検整備でお車の状態を点検、交換時期に達した所定の定期交換部品の交換・補充、お車の状態に応じた所定の消耗部品の交換・補充)を受けられる有料サービスプログラムです。
保証プラスとは何ですか?
メルセデス・ケア終了後も、2年間走行距離無制限でサポート(一般保証:お車を構成する純正部品に材料または製造上の不具合が発生した場合、無料修理を行います。/24時間ツーリングサポート:走行不能時の応急処置・車両けん引、ドライバーやご同乗者の代替交通手段の手配や、その費用の一部を負担いたします。万一の交通事故の際もオペレーターがサポートいたします。)を受けられる有償保証プログラムです。
新車購入後のメンテナンススケジュールはどのようなものですか?
新車6ヵ月点検、MB1年点検(1年目)、MB1年点検(2年目)、MB2年点検(初回車検)の順にメンテナンスプログラムをご用意しております。メルセデス・ケアは初回車検まで有効です。(※走行距離により点検時期が早くなる場合があります。)
購入店舗以外の正規販売店(指定サービス工場)でのメンテナンスは可能ですか?
勿論可能です。当社別店舗、他法人様の店舗でもメンテナンスを受けていただくことが可能です。
正規販売店(指定サービス工場)以外の一般の整備工場等でメンテナンスは可能ですか?
一般整備工場等でのメンテナンス自体は可能ですが、メルセデス・ケアにて提供される無償サービスを受ける為には、正規販売店(指定サービス工場)でのメンテナンスが必要です。また、メルセデス・ケア終了後、有料で受けられるメンテナンスプラスや保証プラスのサービスプログラムに加入される場合、正規販売店(指定サービス工場)で法令およびメルセデス・ベンツ日本が指定する点検整備を受けていることが必要です。
車検や修理の際に代車を出してもらうことは可能ですか?
基本的に車検や修理の際、お客様の車両をお預かりし、代車をお貸ししております。
車検の費用はどれくらいかかりますか?
例えばC 220 d(W206)の場合、車検基本料金40,920円、車検代行料(印紙代含む)21,160円、自賠責保険料17,650円、自動車重量税20,000円、完成検査料金13,200円の合計112,930円(税込)~となります。(※詳細についてはお問合せください。)
今すぐお店で体感しよう。
試乗・見学・お問合せはWEBで。
Contact
問い合わせ
試乗・見学・購入相談等は
まずはお気軽にお問合せください。
※こちらのウェブサイトページ(以下:本ページ)は株式会社シュテルン天王寺のオリジナルコンテンツで掲載内容は予告なく変更される場合がございます。※本ページに掲載されている画像は、欧州仕様車の画像で日本仕様車と異なる場合があります。※本ページに掲載している写真の車両には、一部ご利用いただけないオプション装備等が含まれている場合があります。※車両、オプション、パーツやステッチの色等の画像は実際の仕様と異なる場合がございます。※生産制約等によって、仕様・装備・メーカー小売希望価格が変更になる場合があります。※本ページ内の文章、画像、仕様情報等のコンテンツのみを基に、ご注文いただくことはできません。必ず、販売店にお問合せのうえ詳細を確認してからご注文ください。※本ページのカタログや車両の掲載は、販売店の店頭に現物車両が存在することを示すものではありません。また、販売店の店頭で必ず掲載車両の現物を確認できるわけではございません。※MPとはメルセデス・ベンツ日本にて使用しているモデル識別コードになります。※本ぺージに記載されている数値の多くは欧州参考値です。詳しくはメーカーサイトに掲載されている情報や、諸元表/装備表カタログをご確認ください。※燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。※WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。※交流電力消費率及び一充電走行距離は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。電気自動車は走り方や使い方、使用環境によって航続可能距離が大きく異なります。※普通充電や急速充電に関する充電時間は特定の条件(気温、充電残量等)の元でのメルセデス・ベンツ日本調べによるものです。充電器の最大出力電圧/電流値、または車両側の最大入力電圧/電流値によって、最大の値が出ないことがあります。充電能力の各電圧/電流値は設計上の最大値であり、それを保証するものではありません。高電圧バッテリーの温度や充電状況などの諸条件により、実際の充電容量は異なります(とくに、夏季・冬季には充電時間が長くなる場合があります) 。満充電に近づくと一般的に充電容量は下がります。※先進安全装備はドライバーの安全運転を前提としたシステムで、事故被害や運転負荷の軽減を目的としています。このシステムは走行中の状況により、認識性能・制御性能に限界がありますので、システムだけに頼った運転は行わず、安全運転を心がけてください。先進安全装備をご使用の際には必ず取扱説明書をお読みください。※デジタルプロダクトのご利用には、Mercedes me IDとMercedes-Benzデジタルプロダクトの利用約款、およびMercedes-Benzデジタルプロダクトに関する個人情報の取り扱いについてへの同意が必要です。また、車両と対応するユーザーアカウントとのペアリング、および情報通信サービスへの申込が必要となります。デジタルプロダクトをご利用いただける期間は定められており、Mercedes-Benz Storeにてご購入後、継続してご利用いただけるプロダクトもございます。ご利用いただけるデジタルプロダクトは、変更または終了の可能性があります。あらかじめご了承ください。エンターテインメントコンテンツを含むデジタルプロダクトでは、ご利用の追加条件として、各種サービスプロバイダーとの契約および指定された関連商品の購入が別途必要となる場合があります。通信モジュールによるモバイルデータおよびモバイルネットワーク接続(含む24時間緊急通報サービス)が利用可能な地理的な範囲は、携帯電話会社が運営する基地局の送受信範囲に限定されます。